2010-02-08から1日間の記事一覧

KeitaiEmuで携帯サイトにアクセスできた

iPhoneになって何が困るって、以前の携帯電話の頃に登録したメルマガが解除できないこと。 解約はサイトでね! iPhoneでサイトにアクセス 携帯電話からアクセスしてね! うがー! ←今ここ というわけで探したところ、KeitaiEmu というのを発見。携帯電話っぽ…

アプリの同期でハマった

iPhoneを初めてiTunesにつないで アプリの同期でハマった。ハマリ例3つ。1. 2台のiPhoneで同じアプリになってしまうと思い、最初はアプリの同期をしなかったが、間違えて奥さんの方だけ同期してしまった。あわてて解除したら、iPhoneからアプリと設定が全部…

はじめての同期

iTunesにつなぐとiPhoneをバックアップしてくれる。OSのアップデートもiTunes経由でやる。というわけで、iPhoneをiTuneに接続してみた。うちにはiPodすらないので、iTunesでの同期は初体験。私と奥さんのiPhoneを1台のPCで同期するため、次のように設定した…

Gmailで迷惑メールを解除したらPOPで受信できる

以前に 仕事場のメール受信をGmail経由に変更した と書いた。Gmailで迷惑メールを振り分けるから、迷惑メールは仕事場のメールソフトまで届かない。それじゃ、迷惑メールじゃないメールが迷惑メールとして(間違って)振り分けられたら、そのメールは迷惑メ…