ザウルスSL-C3100を入手した

家庭内で場所を選ばずに使えるWeb端末として SL-C3100 をオークションで入手しました。しばらく使っていましたが、ブラウザが古いため、正しく表示されないページが多いという問題があることに気付きました。

この問題を解決するため、リモートデスクトップWindowsXPマシンに接続し、そのブラウザを使うようにしてみました。しかし、このように使う場合、次のような問題がありました。

  • 画面が640×480で狭い
  • タッチペンではマウスのホバーができない

マウスのホバーなんて必要ないと思われるかもしれませんが、たとえば はてなスターを削除する ときに使います。

というわけで、最近ではザウルスをあまり多用していません。素晴らしいマシンだとは思いますが、うまい用途をなかなか見つけられない感じです。