初めてはてなスターをもらった

はてなスターを初めてもらいました。私が書いたブックマークのコメントに黄色い星がついていました。はてなスターとは何なのか知らなかったので調べてみました。

自分のブログにはてなスター機能をつけることで、ブログを見た人が簡単に☆をつけることができるサービス。

「挨拶のようなもの」。
keyword:はてなスター

この「挨拶のようなもの」がキーワードリンクになっていて、クリックしてみたところ、

新手のワンクリック詐欺
keyword:挨拶のようなもの

と書かれていたので笑いました。

はてなスターとは、相手の記事を評価したり、相手に感謝したりするときにつけるもののようです。自分も日記のエントリをブックマークする際などに、はてなスターをつけたいと思います。