2010-02-02から1日間の記事一覧

GmailからPOPするとGmailから送ったメールが入ってる

仕事場のメール受信をGmail経由に変更した - paz3のおもいつき わけなんだけど、自分で出したメールもPOP受信に紛れ込んでくる。同じこと質問してる人がいた。livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリどうやらGmailの仕様らしい。Gmailではメールがスレッド…

Gmailに完全に移行するために欲しいサービス

私はGmailに完全に移行したい。したいけど、移行できてない。移行できない理由は「Gmailが停止したらどうしよう」と思うから。私は電力に依存して生きている。ある日、電力の供給が止まってしまったら困る。困るというか死ぬ。Gmailに完全に移行してしまうと…

GTDをGmailでやるのはどうだろう

超整理法の「ポケット一つ原則」のポケットとしてGmailを使うのはどうだろう。GTDもGmail上でやっちゃえ。調べたら、以下のような記事を発見。 Gmailで強力なGTD環境を構築する詳しい方法 From The David Allen Company - Forgot the Milk. http://blog.nsp-…

GTD+Rは自分には合わなかった

GTD

これまでのおはなし。 GTDで転記が煩雑になりGTD+Rを発見 - paz3のおもいつき GTD+R用の自宅と会社フォルダを作った - paz3のおもいつき A5版ファイルノートからGTD+Rのメモパッドと紙フォルダに移行した私は、タスクを別リストに移動するときにも楽々になり…

つぶやくことにはいいことがあるのか?

「つぶやく」って、精神衛生上、何かいいことがあるのかな? 自分の「つぶやきたい」欲求はどこから来るんだろうか。気持ちを吐き出すとスッキリするという効用があるかも知れない。自分の意見を自分で認めてあげることにつながるのかも知れない。

はてなダイアリーでつぶやく

無性につぶやきたくなる時ってあるよねー? え、ない? 私は、ある。この元日に「私はつぶやく必要がある」と思い立ち、twitterのアカウントを取ろうとしたが、さすがに元日は取ることができなかった。その後調べてみたら、twitterでつぶやいた内容は古くな…