iPhoneってすごい

iPhoneってすごいと思う。うまく言えないけどすごい。

うちの娘はまだ幼稚園の年少さんだが「あいほんで猫ちゃんをのせるやつやりたい」と言って つみネコ をやっている。やり方を説明した覚えはないが、そばで見ているだけで遊び方をマスターしたようだ。

おそらくニンテンドーDSと同じ感覚で使っているのだと思う。娘は文字も読めない頃からDSのマリオカートをやっていて、今では50ccクラスならだいたい優勝できるくらい上手だ。

子供にも使える。しかし子供だましではない。iPhoneとDSに共通して感じるのはそのことだ。使いやすいシステムが目指すべき方向かも知れない。

今いいこと言った気がするw