Windows XPのログオン画面に未読メッセージが表示された

今日、職場のWindows XPマシンにログインしようとしたところ、ようこそ画面に次のようなメッセージが表示されました。

78通の未読メール メッセージがあります。

78通って何?っていうか、何がメッセージを出しているの?と思って調べました。教えて!goo 経由でマイクロソフトのページを発見しました。

ようこそ画面の名前の下に、未読の電子メール メッセージ数を示すハイパーリンクがあり、それをクリックすると、メッセージの送信元のアカウントや、各電子メール プロバイダごとの数が表示されます。
(中略)
このハイパーリンクは、コンピュータ上でようこそ画面を更新できる電子メール クライアントが実行されている場合にのみ表示されます。現在、この機能をサポートしているのは、Microsoft Outlook Express および Microsoft Windows Messenger です。

上記のページによると、このメッセージを表示するのはOutlook ExpressとMessengerらしいですが、私のパソコンには、どちらもインストールされていません。

また、MSDN用にhotmailのアカウントを持っていますが、未読は2通でした。

一体何なのでしょう?

今回、このメッセージが表示されたときには、特に何もしないでログオンしました。上記のマイクロソフトのページによると、メッセージをクリックすると詳細が表示されるとのことなので、次回、メッセージが表示されたときには、クリックしてみようと思います。