環境が変わっても変わらず使い続けられるものが好き

私は、環境が変わっても、変わらず使い続けられるものを好む傾向があります。

たとえば、私は職場ではVMwareを使ってサーバーを動かしています。現在使っているサーバーのハードウェアが故障しても、他のハードウェア上でサーバーを継続して動作させることができます。

また、私は2ちゃんねるをOpen Janeで読み書きしていましたが、昨年後半に p2乗り換え ました。これにより、家のパソコンでもインターネット喫茶のパソコンでも、そして携帯電話でも、お気に入りスレッドの未読処理を継続することができるようになりました。

メールは GMailを使う ようになったのですが、p2と同様の便利さがありました。

私は携帯電話を以下の3つの方法で充電できるようにしています。

これにより、色々な場所で携帯電話を充電できるようになりました。

というわけで、私は「環境が変わっても変わらず使い続けられるもの」を好んで使っています。