GREEN HOUSE GHV-PDV740のUSBメモリーの形式。

弟が http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/portabledvd/pdv740/index.html を買った。こいつはUSBメモリーに入れた動画や音声のファイルを再生できることになっているけれど、どれを入れても「再生可能ファイルがありません」と表示され、再生できなかった。ふとUSBメモリーカードリーダーをつないで16MBのSDカードを入れたところ、再生できることが判明。いろいろ調べてみたところ、ファイルシステムの形式が

  • FATは読み込み可能
  • FAT32は読み込み不可

という結論が得られた。GHV-PDV740を持っていてUSBメモリーが読めない人がいたら参考にどうぞ。