自分でも気付かなかったことだけど

私にはメガネ萌え属性があるらしい。他の人に指摘された。なぜ萌えるのか考えてみた。

  1. 私は真面目でない女の子にいじめられたことがある
  2. 私は真面目な女の子に親切にされたことがある
  3. メガネをかけている女の子は真面目である(ように見える)
  4. メガネをかけている女の子は私を攻撃しないように見えるので、そばにいても安心する

…何か違う気がする。もうひとつ考えよう。

  1. 私はイケてない
  2. メガネをかけている女の子はイケてないように見える
  3. イケてない女の子はイケてない私でも口説けそうな気がする
  4. メガネをかけていない女の子よりも、かけている女の子の方が親密になれる可能性が高い気がする
  5. メガネに萌えることは私の利益につながる

…こうだろうか。よくわからない。