2010-01-01から1日間の記事一覧

私はほとんど頭を使っていない

私は普段、ほとんど頭を使っていないことに気付きました。たまに頭を使おうとするとオーバーヒートぎみになってしまいます。文章を書いたり成果を出すのに時間がかかるのは、これが原因だと思いました。

文章を書いたり成果を出すのに時間がかかる

私ははてなダイアリーに日記を書くのが苦手です。思ったことがなかなか整理できず、どこからどう書いていいのかわからなくなることが多いです。文を書き始め、これは違うと消し、また書き、また消すことを繰り返します。次の文が思い付かずに悩みます。そう…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

Zaurusに再びkonqueror-jaを入れた

Zaurusに以前にインストールしたことのある konqueror-ja を再びインストールしてみました。しばらくサクサクと動いていましたが、突然、ブー卜時に出る「1分程お待ちください...」の画面になりました。その後、いつものアプリケーション一覧画面に戻ったの…

頭を使うとはどういうことか

子供向けの本に載っていた問題に、次のようなものがありました。公園の絵があり、様々な格好をした子供達が遊んでいます。 赤い帽子を被った子が手に持っている物は何でしょう 青い洋服を着た女の子は何の後ろに隠れているでしょう このような質問がいくつか…