2009-11-10から1日間の記事一覧

p2.2ch.netで2ちゃんねるビューア●が使えた

私はOpen Janeで2ちゃんねるの過去ログを読むために、2chbbs..を契約しています。毎年US$33.00かかります。少し高い気もしますが、月額換算で300円程度ですし、過去ログを読めるということは精神衛生上非常に良いことだと思うので、惜しくはありません。過去…

p2.2ch.netに登録した

私は以下の2ちゃんねるブラウザをマシンごとに入れて使っていました。 PC用:Jane Doe View ザウルス用:q2ch それぞれ操作方法も違いますし、未読処理もばらばらにやる必要があります。そこで、2ちゃんねるブラウザ機能を提供するネットサービスp2.2ch.net…

GMailを使うようになって便利になったこと

かつて、私のメール環境は次のようなものでした。 会社のPC、家のPC、家のザウルスなどで異なるメールソフトを使っていた すべてのメールボックスに同じメールが届くように、サーバーから削除する条件を到着から7日後に設定していた メールボックスの同期に…

我が家のパソコンはShuttle SK41G

自分用のおぼえがきです。我が家では、キューブ型ベアボーンのShuttle SK41GにAthlonXP 1800+を載せたものを使っています。コンパクトで静かで、前面パネルの緑色のラインも明るく綺麗なので、気に入っています。昔の東京メトロ千代田線の車両に似ています(…