2009-10-10から1日間の記事一覧

とある行為における

手段と目的: 性別 手段 目的 男 プレゼント、お金 セックス 女 セックス プレゼント、お金

男にとってセックスは目的

であるが、女にとってセックスは手段である。そんな気がする。

ちょっと調べてみたら

CiNii 論文 - 平均的な顔の形状の魅力 : 比較文化研究による証拠と美の生物学 という論文があるようです。「平均的な顔の形状の魅力が生物学的な要因に基づくのかどうかを検討した。」と書いてあります。興味があります。また、 MSN Japan - Hotmail, Outloo…

美人がモテる理由。

「美人はモテる」と言われることがあります。なぜモテるのでしょうか? 美人とは平均的な顔をもつもののことである モテるとは繁殖行動の相手として選ばれやすいことである と考えると、「美人はモテる」とは「平均的な顔をもつものが繁殖行動の相手として選…

美人とは平均的な容姿をもつものである

という説があるそうです。 Judith LangloisとLori Roggmanは、無作為に抽出した顔写真の合成写真を被験者に示した時に、その写真が魅力的であると判断されることが多いとする研究結果を発表した(Psychological Science 1990)。この事から、美人とはそのコミ…